橋番?!

a0032015_20223100.jpg
むむ? 橋の向こうに誰か居る・・・。




a0032015_2025217.jpg
「コノハシヲ トオリタケレバ・・・通行税ヲ オイテイキナハレ!!」
・・・・(ーー;)
仕方がないので、通行税を払って通してもらう(ウソ)

すると、こんな景色が待っている\(^O^)/

a0032015_2133166.jpg
こちらは、「厳美渓」


a0032015_21332832.jpg


a0032015_21334856.jpg
昨日アップのところは、「猊鼻渓(げいびけい)」
こっちが、「厳美渓(げんびけい)」
・・・岩手県人なのに、今だに迷う・・・(ーー;)

んで、「かっこうだんご」のあるのはコチラ。

ザルに代金を入れて、備え付けの板を叩くと
川向いのだんご屋さんがお茶付きでだんごを入れ
このように、スルスルと・・・
(※夏の写真より)




ついでに、夏の写真もど~ぞ~。
a0032015_2134774.jpg


a0032015_22111186.jpg
夏場は、あまり気づかなかったのだが・・・
ここの川の水もブルーなんだね~。



今日も、朝から写真撮り~。^^v
一日、雨模様だったけど、雨の中の紅葉も乙なもの。
けど・・・
明日は、遂に「雪」の予報が出ている(ーー;)
by keikono2 | 2006-11-11 22:40 | 風景
<< 雨の日に・・・その1 猊鼻渓 >>