十丈の滝

a0032015_19233977.jpg




こちらは、秋田にある『十丈の滝』。紅葉と滝を求めて、行ってみたのですが、凄い迫力でありました。
しかーし、この滝の全貌を見渡せる足場に行き着くまで 雨でぬかるんだ(・・というか進行形です^^*)僅か30cmほどの岩場を渡り歩くのは流石の私もびびりました。何せ、片足でも滑ろうものなら奈落の底へ一直線てな感じ(-_-;)
a0032015_19235888.jpg
なので、ココから一歩も動かず、滝の周りの紅葉も入れられず、ふつーの写真しか撮れませんでした(ーー;)


誰かさんは、重い三脚をものともせず、ひょい・・・あ・・・ひょい・・・と、大層、身軽なご様子。
「いやぁ~、素晴らしい写真が撮れたよー!」とご満悦。流石に、山歩きの達人はデキが違います。

a0032015_19241042.jpg
こちらは、そこへ行くまでの間に見つけた滝(というか、堰です^^;)

日曜日というのに、ほとんど誰も来ないような場所で、「危ないから、コレ付けて!」と、でっかいクマ避けの鈴を付けられ、歩く度に、その鈴が尻を叩くのですよ(ーー;) 何だか、ちょっと我が身がさもしー気分ではありました(/_;)」
林の中を歩きながら、「おーい!」とか「ふぉっふぉっふぉー!」とか・・・、クマ避けに意味不明の奇声(警戒音)を発しながら・・・。だぁれも居ないから、調子にのって いろんな擬音を発していたら「それは、反対にクマ寄ってくるぞ!ヽ(`Д´)ノ」と叱られました(笑)。・・・どんな擬音を発したのか覚えていませんが^^; そーいえば、ワタクシの頭の中で、クマさんと会話してるイメージがあったことは認めます・・・(爆)。

*****そんなゴローさんと、明日もお出かけ~。(当然、朝も早いので日付詐称にて明日の分をアップ)*****
by keikono2 | 2006-11-03 00:00 |
<< 静 家路へ・・・ >>