家路へ・・・

a0032015_2140942.jpg
さぁ、お家へ帰ろう・・・。暖かい我家へ




昨日、仕事で出たついでに ちょっと寄り道~^^ 中津川に鮭の遡上を見に行ってみた・・・。
同じく散歩していたおばさんに「鮭、いますかねぇ?」と尋ねたら、「ホラ!そこそこ・・・」と指差す先に、急流を登れずに何度も挑戦している鮭を複数発見。川の中にいても、傷ついてる姿が見てとれた。頑張ってるんだなぁ~と、また胸がじーんとした。
・・・しかし、鮭の写真は撮ら(れ?)なかったので、ない。(笑)

変わりに、夕暮れの河川敷の風景を。
a0032015_21403032.jpg
本当に、日の落ちるのが早くなったなぁ~。



a0032015_21404176.jpg
夕暮れに、ひとり川面を見つめて 何思うや・・・



a0032015_21435945.jpg突然、鳥の鳴き声が聞こえて、空を見上げると 『白鳥』 だぁー。
(※フィルター付けたまま、カメラを上空に向けてしまったので思いっきり暗いです^^;)

もう、先発隊が何羽か飛来したというニュースは聞いていたけど
あぁ・・・もうじき、あちこちで白鳥の姿が見られる季節がやってくる。

冬も、もうそこまで来ているのかなぁ?
by keikono2 | 2006-11-02 01:02 | 風景
<< 十丈の滝 神秘の川 >>