十和田湖にて。。。

a0032015_11131275.jpg
朝霧に包まれて、霞む山なみ・・・まるで孤島のように浮かぶ島(本当は島ではありません^^)

こんな素敵な場所で、朝日を撮りたい~~っ!

                                    -----と、心に刻んだ昨年の今頃・・・(↑お蔵入りしてた昨年の写真より)



再び、訪れたのですよ。ちゃんと、朝日に間に合うように。。。(^^)v
到着した頃は、まだ暗闇の中。どの方角から朝日は昇るだろうか?とワクワクしながら車中で待つ。・・・あっ!そういえば、カメラバックにコンパスがあったかもぉ・・・と取り出し、ダッシュボードの上に置いてみる。
ハッ∑(゜ロ゜〃)ハッ (〃゜ロ゜)ハッ!! そして、、、( ̄д ̄lllノ)ノ 青ざめる・・・ 東の空は、湖を前にして遥か左後方だったのである!!!つぅことは、この場所からは、朝日の写真は撮れない!!!

時すでに遅し!違う場所に移動してる時間は無い(ーー;) 

で、、、↓

a0032015_11133710.jpg


a0032015_11135272.jpg


a0032015_1114695.jpg
真っ赤な太陽が昇ってきた・・・。が、林の中だ・・・。


a0032015_11141849.jpg
良い子の皆さんも、こんなドジをしないようにお気をつけあそばせ~~。
まるで、愚かなワタクシ達を嘲笑うかのように、、、空から白いものが舞い降りるというオマケつきなのであった。 (/_;)」
今年、初めての初雪は心身ともに冷やしてくれました・・・。へーーくしょんっ!!(笑) 
by keikono2 | 2006-10-27 11:54 | 風景
<< 落ち葉 晩秋の十和田湖 >>