緑の揺らめき

a0032015_1321177.jpg
パイナップル?・・・・・では、ありませんょ^^;





a0032015_13212465.jpg
木々の緑を映し、緑色に染まる『米内川』

晴天のとき、限られた場所で、こんな景色に出会うことができる・・・らしい(^^)v


十和田にある「奥入瀬渓流」に負けず劣らず、美しき川だと思う・・・。山道沿いに流れる川だが、ちっとも観光地化されていないので、川沿いを歩くこともできない。川岸に下りて初めて美しい流れを堪能できる秘境の類なのかも?。今のところ、ごく稀少の釣り人だけが独占しているんだろうなぁ。
a0032015_13213964.jpg

大きめな滝の側には、川を登る魚たちの為の迂回路(なんて言うんだか忘れた^^;)も作られていた。人間サマには厳しくても(笑)、住む魚たちには優しい川・・・・いいねぇ!(^^)v
by keikono2 | 2006-09-11 14:51 | 風景
<< ブナ林 秋の気配 >>