曽利の滝

a0032015_111249.jpg
                                                    (秋田県・鹿角市)




八幡平から少し入ったところに、見落とすくらいの小さな看板『曽利の滝』・・・ふむふむ、ここから入るのかと機材を背負い、軽~い気持ちで茂みの中を進む・・・進む・・・進む。
「なんじゃこりゃぁーっ!」と思うほどの急勾配の下り坂・・・。手綱ロープまで張ってあるんですけどぉー(-_-;) なのに、まだ、滝の音すら聞こえんぞ。・・・・甘かった!更にどれ位歩いたであろうか?! 全身汗だく、会話する言葉さえ出てこん。

で、よーやっと、その全景が現る!
a0032015_114899.jpg

正直、あたしゃぁ、もうここでイイっす!・・・と訴えかけるも、「下まで降りるよ!」と半ば強引に誘導され、再び下る、下る・・・。
a0032015_12288.jpg
むふふ・・・。確かに、降りた甲斐はあったかもしれぬ(ニンマリ・・)。滝壷が翠色になってて綺麗だぁーっ。


a0032015_122917.jpg


a0032015_125077.jpg
↑連れの銀塩カメラマン、ゴローさん(仮名)は、じっくりと構図を決めネバっている真剣に撮っているので、待機中のカッパちゃん^^;

この後、再び地獄のような坂道を重い機材を背負って帰る(下った後は、当然、登りだけ!が待っているのダ(ーー;))のかと思うと・・・・泣けた。

・・・・と、7月のとある暑い日を回想しながらの更新である。
まだ、夏休み休暇中のkeikono2なのであった。。。
久しぶりに、時間が取れたので更新してみた^^; お休み中にも関わらず、覗いて下さってる皆さま、ありがとうございます。
なかなか、皆さまのところにお邪魔する時間も取れませんが、「今、自分にできること」をただ黙々と行なう毎日です。
                                          ---完全復帰は、まだ先やなぁ・・・。
by keikono2 | 2006-08-16 02:09 | 風景
<< お守り 伸びてます・・・ >>