霧の中に

a0032015_1057432.jpg
                                 岩手山/コマクサ群生地にて



岩手山の『コマクサ』が見頃と聞いて、行ってみた。
秋田駒の比ではないと聞けば尚のこと。しかし、岩手山!!・・・(-_-;)キツイ!
とりあえず、目的は『コマクサ』であって、登頂ではないのだから、なんとかなるかぁ・・・。・・・はい、何とかなりました(笑)。天候が曇りだった為、500mlのペットボトル1本しか持っていかなかったのだが、途中 水呑場もなく干上がる寸前でありました(+_+)やれやれ・・・
山頂まで、後1時間というところで引き返してきましたが、この霧でなぁーんも見えなかったそうであります・・・。今度は、登頂目指して、れっつらごー♪
a0032015_10572520.jpg
第2噴火口より、見下ろす。チラと霧が晴れて、下界の姿が・・・


a0032015_10574371.jpg登山道を挟んで、
この両側に
『コマクサ』の大群落がある。










a0032015_10575714.jpg山に登って、いつも思うのは・・・
お年寄りの元気なこと!

大抵、山ですれ違うのは
高齢者ばかりだ。

服装からだけだと
判断はつかぬが^^;




a0032015_10583020.jpg

それでも、時折・・霧が晴れて、『コマクサ』に彩られた鮮やかなピンク色の大地が顔を出す。
a0032015_10593331.jpg

                                ☆ つ・づ・く ☆
by keikono2 | 2006-07-10 13:32 | 風景
<< コマクサ 面白い雲 >>