人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館(秋田)

角館(秋田)_a0032015_0371141.jpg
                                     (5/3撮影)



東北の桜の名所のひとつ・・・秋田の『角館』 ここには、樹齢300年以上の枝垂桜が400本あまり咲き誇る・・・。観光客で、ごった返す前に・・・と思い、早朝から出かけ、朝4時過ぎには現地に着いたのではあるが、みな同じことを考えるようで^^; すでに駐車場にも1/3ほどの車がありカメラマン&観光客で賑わっていた。↑の写真は、まだ6時前の光景なのである。
でもって、、、すごーく寒かった!手がかじかんだだよ・・・(ーー;) 向かう途中、峠の気温は-2℃!(゜Д゜;)

角館(秋田)_a0032015_0373131.jpg
町の中心を流れる桧木内川(ひのきないがわ)の堤防には、約2kmにわたって染井吉野の桜のトンネルがある。

角館(秋田)_a0032015_0374215.jpg
                        角館城跡の公園から見下ろす・・・。

※尚、ここに登ったが為に、、、ただいま筋肉痛に襲われている・・・・orz
by keikono2 | 2006-05-04 23:59 | 行ってきました
<< 雫石川 キクザキイチゲ >>