人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水芭蕉

水芭蕉_a0032015_1050297.jpg

前回、訪れた時は、まだ早かった沢内村(岩手)の群生地。ちょうど、盛りを迎えていたようです。(4/30撮影)



水芭蕉_a0032015_11957100.jpg
ココの水芭蕉は、姿形がとても綺麗でした・・・。花や葉先が茶色になってしまうのは、芽生えてから雪や霜にあたった為と判明。もともとの豪雪地帯ですから、フライングしなかったということでしょうか(笑)。

水芭蕉_a0032015_11101016.jpg
これは、まだほんの一部・・・あっちにも、こっちにも・・・・このような広がりがーっ。

一面、甘い香りに包まれ、「ホー・ホケキョ」と鶯が鳴いている・・・。えぇとこやなぁ~


水芭蕉_a0032015_1050216.jpg

       子: ねぇねぇ、お母さん あの人たちまた来てるよ・・・
       母: ほんとねぇ・・。他に行くところがないのかしらね?
       父: コラコラ、よさんか、人の噂話は。

               ・・・・というような会話があったとか無かったとか・・・^^;
by keikono2 | 2006-05-01 11:21 | 花・草・実
<< 出前SONG?! つ~かまえた・・・ >>