聖なる夜明け

a0032015_23365086.jpg




クリスマス早朝4時出発にて、厳冬の「塚森高原」へ・・・。前日から降り続いた雪は、市内でさえ物凄いことになっていたので、高地にある高原ではハンパじゃなかろうと装備万全にて現地へ向かう。新調したばかりのスノー・シュー(西洋かんじき)を履いて、雪原の中をのっしのっし・・。
流石に、新雪は柔らかいので多少足は沈むものの、快適、快適♪ご機嫌になって、あちこち場所を換えてベストポイントを探す・・・。

いよいよ、静かに朝焼けが始まる。と、その時、、、三脚がぁーっ、雪の中にズブズブと沈み、それを押さえ込もうとしたら、ワタクシまでもが雪の中にズブズブと。工エエェェ(;゜Д゜)ェェエエ工工
足には、でっかいスノーシュー。起き上がりたくとも、踏ん張る土台は柔らかい雪!まるで、蟻地獄・・・。両手両足をバタつかせながら仰いだ空には赤々と朝日がっ。(-_-;) “ま、ま、待ってくれぃ~!”(心の叫びは天には届かぬ・・orz)
最後には、もはや開き直り、滑稽な自分の姿に高笑い。いいじゃん、寝転びながら見上げる朝焼け~。ス・テ・キ・・・(/_;)」(落涙)

転ぶ前に撮った試し撮りの写真↓
a0032015_054180.jpg
a0032015_05541.jpg

天に突き上げた姿勢で、スノー・シューを外し、無事起き上がりました。空も白々と明るくなった頃に・・・。

今日の教訓 :新しい道具を手に入れて、のぼせ上がっていると足をすくわれる!
                   ・・・お粗末さまでした・・ _| ̄|○ ハァ~
by keikono2 | 2005-12-26 00:24 | 風景
<< 小さきもの Merry Chistmas ♪ >>