晩秋の奥入瀬

a0032015_1029758.jpg
                                     撮影日:11/3




2、
a0032015_10342461.jpg


3、
a0032015_10344733.jpg


4、
a0032015_103542.jpg


5、
a0032015_10352666.jpg


6、
a0032015_10355392.jpg


7、
a0032015_10364970.jpg


目的地に向かう途中に、ぶらり・・立ち寄ってみた。奥入瀬渓流は、四季を通じて美しい風景を楽しめる所だが、初夏~秋にかけての観光シーズンでは人がわんさかと押し寄せるので、早朝でないと撮影は難しい・・。この日も、紅葉の時期は過ぎていたようだが、すでに8時頃から観光バスは沢山の人を運んでいた・・・。
ほんのちょっとの視察・・・だったので、三脚は使用せず撮ってしまったのでブレブレ写真になってしまったが・・・・一応、報告写真ということで。^^;


ここで、ちょっと質問です(笑)。フィルムの場合、50と400では、色の出方が随分違うと思われるのですが、デジカメの場合のISO感度というのは、発色に影響をきたすのでありましょうか?私には、その違いがあまりわからないのであります・・・。手持ちで撮る場合、シャッタースピードを稼ごうと、ISO1600まで上げて撮ってしまうこともしばし。風景写真で、1600って“ありえな~い”と思っていたのですけども・・・・。先輩諸氏のご意見を賜りたく・・・お散歩ネット【特典】 [4]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。 を使ってみる(笑)。
by keikono2 | 2005-11-11 11:22 | 風景
<< 芸術の秋 Drop of water >>