あの世の入り口?!

c0023929_2305640.jpg

                トンネルを抜けると・・・

※注  ココを歩いてるこの方々が、「あの世」に向かっているという訳では決してありませんので、あしからず。ふぅ~ 一応、言っとかないと(笑)。お世話になった方々なのにぃー。^^;




「さながら極楽浄土のごとし」と常安寺の僧侶、霊鏡竜湖(1727年没)が感嘆したことから名づけられたという、浄土ヶ浜が目の前に広がっているのである・・・。
c0023929_926679.jpg

    陸中海岸国立公園の中心をなす浄土ヶ浜は、宮古の代表的な景勝地。

       パノラマでご覧になりたい方は、コチラをご覧になってみては?
                             (くぼたかずみさんのHP)

※追記
         
       そして、ココの夕景を美しく撮られている方もおいでだ。
     先日、こちらに案内して頂いたマスター写真館のshiratoriさん
blogを通じて知り合ったお方。初対面なのに、手厚い御もてなしを頂き誠にありがとうございました♪(後で、また登場予定・・・笑;)



---この記事は、前ブログ「小さな手紙2」からの転記デス---

by keikono2 | 2005-09-01 03:03 | 風景
<< 箱入り娘?! ウミネコ >>