彩りの秋・・・

c0023929_9494581.jpg
                                   撮影地 : 岩手山



行って参りましたよ,岩手山!!!・・・もうねぇ、この世のモノとは思えないくらい、そりゃぁ~見事な紅葉でありました!もしかして、こんな美しい紅葉見たの初めてかも?w(^^)w
「今年は、紅葉が綺麗らしい・・・」という噂は耳にしてたのですが、まっこと、その通りでありました。最も、木々によって紅葉時期も異なりますし、その日の天候も影響されるでしょうが・・・突然、思い立ち行って良かったぁぁぁー。これも、日頃の行い?!なんちゃって。^^;→今日は雨です




c0023929_9525061.jpg
この景色を前に、以前行った花見山の春紅葉を思い出しました^^;(C-750UZ)



c0023929_953556.jpg
たぶん、ガスで枯れたと思われる死木の白い色がアクセントになって・・・


c0023929_9532143.jpg
遠い山肌も、ポツポツと赤色が始まってます


c0023929_9533173.jpg
全体像は、こんな感じ・・・上の山々は、霧が出たり晴れたり・・・(ココは、たぶん5合目あたり?!)

※もうしばらく、紅葉写真が続きま--す。^^;

で、あっちふらふら、こっちふらふらで・・・時間がなくなり登頂は果たせませんでしたが、こーんな美しい紅葉を見れたので◎でございます。
・・・しかし、衰えてしまった身体には、チトきつかったでござる(-_-;)足がつった・・・


※下山して、近くの温泉にの~んびり浸かって、帰ろうと思ったその時、バッタリと写真仲間のかめさんに遭遇!彼も岩手山登ってきたとか^^;でも、「紅葉はそれほどでも・・・」って。ちなみに彼は茶臼岳からの「裏岩手縦走コース」。(←八幡平散策ハイキングコースに訂正せよ!との指令あり 笑;)私は県民の森からの「七滝コース」から登りました。これから登ろうと思ってる方、ご参考までに。 >onionsliceさん


---この記事は、前ブログ「小さな手紙2」からの転機---

by keikono2 | 2005-10-08 10:49 | 風景
<< 滝のある風景 ---... 夕暮れて・・ >>