夕闇せまる冬の田

a0032015_15111493.jpg




a0032015_1720917.jpg
初めて、この場所を訪れてから....
ここの四季を撮ってみたいと思っていた。

水を張った風景や、緑の田、黄金色の風景....
と、とりあえず押えて
残るは、冬~!!

・・・・と、思ってカメラ仲間の友も一緒だったので行ってみることに。


なぁーんと、ここへ向かう道路は冬期閉鎖中だったのであ~る(-_-メ)

でも、20~30cm位の積雪だから何とかなるかも?と
急坂をガシガシ登ってみるが、心情的に途中で断念。
後は、車を置いて歩くも、これまた途中で断念。
あの長~い階段の途中から振り向きつつ、数枚撮るのみ。
冬景色を撮るなら、まだ通行できる初雪の頃とか春先の雪狙いが妥当かもしれませんね^^;


でも、街灯りがポツポツ灯り出して綺麗でした~。
ん?今度は夜景という手も有りか?...等と思ってしまうのであった(笑)

同じ場所でも、四季それぞれの趣があり
それを味わえる日本に生れて、幸せだわ~^^


本日は、一変して春の陽気に包まれている盛岡でした。
しかし、PM2.5の影響か、晴れているのに空は曇って霧に覆われているみたいな...。
お昼のニュースで見たら、関東方面も凄いことになってたねー。


by keikono2 | 2014-02-26 17:23 | 風景
<< 一の倉邸のひな祭り 穏やかな朝 >>