人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の釜石線

冬の釜石線_a0032015_043827.jpg
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のモデルになったとも言われる宮守川橋梁(通称めがね橋)にて
(夜は、この橋もライトアップされるんですよ~)





冬の釜石線_a0032015_0434152.jpg





冬の釜石線_a0032015_044274.jpg





冬の釜石線_a0032015_0442984.jpg





冬の釜石線_a0032015_0444985.jpg





冬の釜石線_a0032015_1131363.jpg
ただいま、非電化路線に夢中のお師匠さまの後を追従して
偽てっちゃんに・・・(笑)

と、言うのも...この路線で4月より週末にSLが走ることになったので
詳しくは、こちら
あわよくば、撮影ポイントをロケハンできれば
(一人でも行ける?等と思ったもので(笑)

昨年は、冬の五能線を追いかけたりしたが...
いわゆるローカル線って、列車のみならず、
その路線の風景も素晴らしい。
てっちゃんじゃなくても、はまっちゃうよね~(笑)

そして、今回は・・・
上記SLの試運転に偶然遭遇する!という
オマケ付きであった(^^)v

by keikono2 | 2014-02-17 01:44 | SL・鉄道
<< 勇姿 雪の浄土ヶ浜 >>