人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄武洞の紅葉

玄武洞の紅葉_a0032015_13423049.jpg




玄武洞の紅葉_a0032015_13425826.jpg
これは沸き立つ霧ではなく、噴気なのであります。



玄武洞の紅葉_a0032015_13432742.jpg
岩肌のあちこちから、モクモクと噴気をあげています。



玄武洞の紅葉_a0032015_13435418.jpg
奥には「鳥越えの滝」...昔は、この滝壺も「天然温泉」として紹介されていた...@@;  もっとも、現在はNG!でしょうね。




玄武洞の紅葉_a0032015_1348449.jpg
葛根田川は、ほんのりブルー



玄武洞の紅葉_a0032015_13493252.jpg
紅葉には少し早かった?きっと、今頃ピークだと思いますよ♪



玄武洞の紅葉_a0032015_13501186.jpg
玄武洞は、噴火によって流れた溶岩が造り出したと言われる柱状節理が見事で、国の天然記念物。
※金網越しに撮影してますので、見づらいのはご了承くださいまし^^;




玄武洞の紅葉_a0032015_14115687.jpg
青空が広がる、とても気持ちの良いお天気でした♪
雫石町にて(10/19撮影)

by keikono2 | 2013-10-28 14:10 | 風景
<< Wの彩り 最後の晩餐?!(笑) >>