雲海

a0032015_4452875.jpg
うっすらと朝焼けの色を残して...





三連休の最終日、予定はしてなかったものの....あまりの晴天に、泊りにきていた姪っ子を叩き起こし(笑)
レッツゴー!! 岩手山~!!...なのでありました(^^)v

a0032015_4465363.jpg
前日とはうって変わって、風ひとつなく青空の広がる良い天気♪
雪をたたえた「鳥海山」も、こんなにくっきり♪



a0032015_4472044.jpg
雲海が広がり、とても気持ちの良い朝です。
モクモクと煙をあげているのは、網張の元湯(行ったことないけど温泉入れるのかな?^^;)



a0032015_448460.jpg
いつもなら、真っ赤やまっ黄の彩りみせる犬倉岳の斜面も、すでに紅葉終わり?笹の緑だけが輝いてました。



a0032015_4484393.jpg
紅葉は、すでに終盤?! でも葉を落としたナナカマドの赤い実が彩り添えて...。




a0032015_583142.jpg

ここから見る「鳥海山」も素敵~♪


岩手山にて(10/14撮影).......「岩手山紀行」まだつづきます

by keikono2 | 2013-10-23 05:21 | 風景
<< 岩手山紀行その2 虹 >>