人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽のわっか

太陽のわっか_a0032015_7214684.jpg





まさか、頭上でこのような現象が起きているとも思わずに...水面ばかり見ていた訳ですが
見ていた水面により、発見できたという訳です(^^)v

太陽のわっか_a0032015_7221261.jpg
水面に、なんだか虹のようなものが見えて....アレなんだろう???


日本名では「日暈(にちうん)」と呼ぶらしいですが、またの呼び名を「サンドッグ」と言って、
この神秘的な現象を古来の人々は「重大な意味が隠されている」...と信じてきたそうだ。

日本的には「なんかイイ事あるらしいよ~」だが・・・(笑)


昨日の夕焼けも、空一面を染め上げて大層素晴らしかった!!

そんな美しい現象や、珍しい現象に出会うと、「神さま、ありがとう」と自然と言葉が口から出る...。
感動屋のkeikono2なのであった。。。(笑)






太陽のわっか_a0032015_7222617.jpg
湯川沼にて(9/22撮影)


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

いやぁ~、寒くなりましたょ。
県内では、もう氷点下を記録したところも━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
山では、もう紅葉も始まっていますしね~。

今年は、秋は駆け足で過ぎ去ってしまいそうですねー。


では、皆さまも楽しい週末をお過ごし下さいませ(^^)/

by keikono2 | 2013-10-05 08:17 |
<< 赤蕎麦 乱舞 >>