滝巡り--その1

a0032015_8182677.jpg
幾筋もの細い糸を垂らしたような『白糸の滝』





西和賀にある「女神山」には、大小様々な滝が見られるというので、へな山部の友と二人で行ってみました。
なんと、今シーズン初の山登りでありまする(^^ゞ

観光協会の簡略地図をダウンロードして持参したのはいいものの、
逆方向(登山口から、ぐるっと回れる地図だったので)からスタートしたもので
道に迷うこと1時間。
迷った時は、原点に戻るのが鉄則。下った道を再び登り、駐車場まで引き返す...。
いやぁ~、たっぷり過ぎる程のウォーミングアップ完了です(笑)

a0032015_8191920.jpg
滝巡り...というくらいですから、登山道は渓流沿いに...


a0032015_8205685.jpg




このような橋を何度渡ったことか...。


上下左右に揺れる橋を渡っていると

なんだか、綱渡りをしている気分(笑)










a0032015_8214051.jpg



お天気は、上々♪


風もなく

爽やかな秋の日差しを満喫し














a0032015_8251090.jpg
そして、辿り着いた「白糸の滝」

おおーっ!!...と、思わず歓声をあげたくなるほどの滝でした。
えぇ・・・、ここに辿り着く前に、かなりのウォーミングアップしてますからね~;:゛(゜m゜*)
(ほんとは、駐車場からそんなに遠くないのだった。。。(;一_一))





a0032015_826089.jpga0032015_8262268.jpg






























地図では、9つの滝が載ってましたが...登山道から外れる滝はスル―しました。
先日の台風の影響か大雨の被害か、倒木や流木が多く目立ち走行が危ぶまれたので。


残る最後の大滝「降る滝」を目指して、更にれっつらごー!!(古っ)

西和賀にて(9/22撮影)

by keikono2 | 2013-09-26 09:47 |
<< 滝巡り--その2 秋日和 >>