田んぼアート

a0032015_23105332.jpg
今年は、こんな感じで・・・^^
地元、宮沢賢治の童話をモチーフに....。今年は『なめとこ山の熊』です。





a0032015_23471611.jpg
私が、初めてそれを見たのは青森県の田舎館村の田んぼアート。

偶然通りかかって「凄~~い!!」と大感動しました^^

以来、各地で行われている「田んぼアート」を目にすることがありますが

こんなHPもありましたコチラ

凄いですね~、

いろいろな地でこんなにも沢山の田んぼアートがあるんですね~。
(更新されてないのも結構あるけど^^;)






現地で、通る電車の時刻表を調べ電車を待ってみました。






ついでに、偶然飛んできた飛行機も(笑)






a0032015_23112566.jpg
昨年、見そびれたので看板も撮ってきました(笑)

花巻市にて(8/1撮影)

by keikono2 | 2013-08-08 23:32 | イベント
<< 流るる水 盛岡の熱い夜 >>