盛岡の熱い夜

a0032015_1451018.jpg
「サッコラ~チョイハ ヤッセー」の掛け声と共に....
盛岡の夏の夜を彩る『さんさ踊り』






今年は、コンデジひとつ持って...ビール片手に(笑)のんびり鑑賞♪

よって、大きく見れるものと、そーでないものがあるので(爆) まとめて、コラージュにしてみました^^;
熱い雰囲気だけでも、伝わるとイイんだけどー。
a0032015_14511928.jpg
「伝統さんさ」を踊る皆さま。
踊りも最高に巧いけど、、、みんなの表情が最高に素敵♪
そしてみな美男美女じゃな~い?!.......やっぱり、盛岡には美人多いんだぁ~?(笑)




a0032015_14513252.jpg
今年は、130万を越える人出があったとか...?!....盛岡の人口、遥かに上回っとります^^;
出場の皆さまも、観客の皆さまも、ひとつになって大いに盛り上がった東北の夏の夜でした。


盛岡市にて(8/3撮影)

by keikono2 | 2013-08-05 15:12 | イベント
<< 田んぼアート 霧のブナ林 >>