霧のブナ林

a0032015_3291442.jpg





a0032015_3301861.jpg





a0032015_3304431.jpg





a0032015_331624.jpg





a0032015_3312883.jpgあちこちで、豪雨による被害も出ているようですが....
皆さまのところは、大丈夫ですか~?

こちらは、ほぼずーっと雨が降り続いておりますが
一軒の家に居て、西の窓は豪雨なのに東の窓は雨ひとつ降ってない?!
なーんて、窓を閉めたり開けたりと走り回っております(笑)
かと思えば、、、
走り慣れた近所の道路が、一瞬にして川の如くに
水が溢れているのを見てひぇー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いやはや、自然の凄さに、ただただひれ伏すのみです。

暦は変わり、今日から8月。
盛岡では8/1~8/4まで『さんさ踊り』が開催されます。
せめて、開催中だけでも雨が上がってくれるとイイのだけれど...^^;
響き渡る太鼓の音で、雨雲も蹴散らして♪



霧に包まれたブナ林は、しっとりと....。

出始めの頃は、可愛い「ギンリョウソウ」も
伸びきって「目玉オヤジ」に変わっとりました(笑)
今では、こうしてあちこちで見ることが出来るけれど
旬な時の姿は、注意深く探さないと見つけられないの。
深い、ブナの落ち葉の下に隠れているからね~。

この落ち葉の下に、たくさんの命が育まれているのだろう...。
こんな場所に降る雨は、命の源。
きっと、喜ばれているんだろうね~^^

by keikono2 | 2013-08-01 04:45 |
<< 盛岡の熱い夜 ちゃっかりと... >>