雨に煙る

a0032015_1641262.jpg
長閑に田園広がる山間の里で....。





我が『お散歩ネット』のお師匠さま、ただいま「非電化路線」に夢中。
用事があって訪れた先では、その対象物を追いかけるのが常となっている...。
冬に五能線を追いかけ、その魅力に少々ハマったワタクシは、お供することに(まぁ、運転手ですが^^;)

で、今回は宮城=山形を走る「陸羽東線」がお目当て。
折しも、こちらは梅雨の真っただ中。大雨が降っていたのであるが
第一ポイントに到着した頃、雨も小ぶりになり、のんびり電車列車を待つ...。

でも、、、のんびりし過ぎたーーー!!
a0032015_16412348.jpg
「あっ!!電車列車来たーーっ!」....慌ててシャッター押すも、決めてた構図は間に合わず(;一_一)




a0032015_17105668.jpg
そして、次なる場所は『鳴子温泉』の渓谷から...。
しかし、待てども待てども列車は来ず...。
インフォメーションに確認すると
「調整しながら走ってる」との事だったので
次の一本も待ってみることに。

が、しか~し、、、

予定時刻を過ぎても、来る気配もない。
だがしかし、1回目の例もあるので
今度は、よそ見せずひたすら待つ。
その内、別行動(←温泉入浴)してた仲間らも加わり
ひたすら待つが、やっぱり来ない・・・。
別行動の仲間らは、さっさと諦め「蕎麦屋」へ向かう...。
そして、近くの駅で確認してくれたらしく
「大雨のため、午後3時までは運休です」と。

ぬわにぃー?! ん時間を無駄にするも、、、ほどよく、お腹も空いてきてさっさと撤収。
仲間の待つお蕎麦屋さんへ駆けつけました、とさー。




a0032015_164249.jpg
ここから、飛び出す瞬間を待っていたのだった....。じゃんねーん。

まぁ、また秋に再リベンジだな~ってことで^^;;;
鳴子にて(7/15撮影)

by keikono2 | 2013-07-17 17:22 | 風景
<< 紫陽花咲く棚田 涼 >>