a0032015_555021.jpg





関東では、梅雨明けし...連日の猛暑日となっているようですが、、、皆さま、生きてますかぁー?!(笑)

こちらは、未だ梅雨の真っただ中・・・連日の雨降りです。

カラっとした高温の日々と、じめっとした低温の日々と、どっち選ぶぅ???(^m^)ぷぷ。


a0032015_592086.jpgそりゃぁ、どっちもヤだわい....
では、中間をとって、、、
高温でじめじめ・・・? (>。☆)\( ̄ ̄*)バシッ

我が家は、小さな食料品店を営んでいるのですが
短期入院してる兄に変わって、お店の手伝い。
レジで、お客さまと話をすると
「毎日、雨でイヤねぇ~」てな会話になる...。
夏だと「暑くて大変・・」
冬だと「寒くて大変・・」
別段、深い意味もなく、いわゆる社交辞令的な会話なんだけど
なんだか笑っちゃうよね~。
これじゃぁ、どの季節も、毎日が大変みたい(笑)。

あれほど、待ち侘びた雨も、今や悪役・・・。



←『黒滝』の全景
見応えはあるが、撮影には難あり?
あっ、しまった...また文句言ってる(笑)




a0032015_5102297.jpg
滝の側に、一枝のヤシオツツジが咲いてました
(※撮影は、6月)



a0032015_5112777.jpg玉ボケを意識しながら撮影してたけど、、、
蜘蛛の巣があったのには、全く気付かず(;一_一) →→→


言葉ってのは、
自分で思う以上の「力?」みたいなものがあり
「嫌だ」と言っていると、嫌なものを呼ぶらしい...。

例えば、この雨も
人にとっては憂鬱なものであっても、
それを待ち望んでいた植物もあろう...。

目線を変えて、言葉を選んでみると
あなたの人生は、より素敵なものになるでしょう

.....なーんて、ね(笑)

私も、兄の立場になって
いろいろと見えてきたものがある。


「今まで元気で居てくれて、ありがとう。身体のメンテを終え早く戻ってきてぇー!!(笑)」

by keikono2 | 2013-07-12 06:19 |
<< 雨に煙る 高原に咲くツツジ >>