丘の上の木

a0032015_8121155.jpg
青い空と緑の大地....






だから、なに?!.....って言われそうな写真ですが^^;
こんな景色に遭遇すると、ついつい撮ってしまうワタクシ的ツボなのでしたー。

ここが何処なのかも解ってないけど、車で走っていたら突然目の前に飛び込んできた風景...。
ちょっと車を停めて、コンデジ・ズームでパチリ。



丘の上の木といえば、、、北海道在住のブロガーさんの記事に心が痛みました...。
コチラです→→torikoさんの「never」

私は、実際にはお目にかかったことのない木ですが....富良野・美瑛は、憧れの聖地。
こんな結末になって、本当に残念でなりません。

でも、人事じゃないんですよね~、そんなことになる可能性は、何処にでもあるのかもしれませんし、
自分は大丈夫と思っていても、知らずに迷惑をかけていることがあるのかもしれません...。

今一度、みんなで考えてみるのも必要なのかもしれませんね...。

a0032015_8123014.jpg
伐採された木は、もちろんのこと...木を切るしかなかった地主さんの気持ちも、
もう、その景色に出会えなくなった私たちも、、、何一つ報われるものもない....。

by keikono2 | 2013-06-21 17:40 | 風景
<< ルピナス 朱に染まる田 >>