人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱に染まる田

朱に染まる田_a0032015_1057193.jpg
朝霧の中、静かに太陽が昇り、全てのものに息吹を与えていくようだった...。




朱に染まる田_a0032015_10575371.jpg




朱に染まる田_a0032015_10581645.jpg




朱に染まる田_a0032015_1058409.jpg
本当は、この景色一面赤く染まるイメージを抱いてたのだが.....^^;

田植えの時期、何処もかしこも水鏡になって...そこに映る景色を撮ってみたいと思ってた。
天気予報を確認しつつ、その機会を待ち望んでおり、深夜からの晴れマークで「そりゃぁ~!」と出かけてみたのだが....

むむ....???、た、た、太陽の位置が、ずーーーっと端っこぉぉおー!!
残念ながら、今の時期の太陽の上がる方向まで計算していなかったのであった・・・トホホ。

木立の隙間から、望遠にて よーやっとこさ垣間見える程度であった。
それでも、朝霧の中(こちらも想定外)、静かに太陽が昇って田んぼの色を変えてゆく光景は美しかった。


撮影後、いつもこの場所に来られているという先客カメラマンにお話しを聞くと
雲が染まれば、正面の水面も染まる...ときもあるよ、と教えて下さった。
なるほどね~、何度も通っていればこその出会える光景なのかもしれませんね~。

花巻市にて(6/6撮影)

by keikono2 | 2013-06-17 11:21 | 風景
<< 丘の上の木 共演 >>