一割で満開宣言?!

a0032015_627504.jpg
......んまぁ...、そんな年もあるかのぅ~^^;




・・・と、少々残念な結果になってしまったのは、、、
a0032015_6281484.jpg
こちら、『小岩井の一本桜』---(5/18撮影)


昨日の地元紙では、野鳥・ウソの被害が報じられていた。
なんでも、シベリアや中国で寒さが厳しいと餌を求めて日本に渡ってくるウソが増えるらしい...。
今年は、各地の名所でウソの被害が報告されたらしい。


そうとは知らずに、ただ開花が遅れているだけ?と何度か足を運び観察しておりました^^;

↓以下は、5/13に訪れた時のもの。

a0032015_6284524.jpg



a0032015_6291040.jpg


一本桜は、咲いておらずとも....その時々の景色を楽しむことが出来たので無駄足ではなかったけどねー♪


a0032015_6294153.jpg
牛って、好奇心旺盛で、フレンドリー♪
いつも、のんび~りしてそうだけど、おじさんに向かって、走る、走る!!(笑)


a0032015_63052.jpg

こんな楽しい光景も見たしー(笑)


この牛君らに習って?、私も近寄り話を聞いたところ....
前日に植樹祭があり、それらの手直し作業をしていたとのこと。
雪解けが遅い為、伐採された防風林の変わりに、ツツジを900本植樹したとか....。向こう側には、紫陽花を。


これからの、小岩井農場も訪れる楽しみが増えましたね~♪

a0032015_6305061.jpg
もう、菜の花が咲き始めておりました(こちらは、5/18撮影)

by keikono2 | 2013-05-22 07:37 | 風景
<< 威風堂々 上坊牧野の一本桜 >>