人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雁のねぐら発ち

雁のねぐら発ち_a0032015_9391717.jpg
水鳥たちが渡って来る冬の間....この光景は毎日繰り返されるようです^^
(伊豆沼/宮城県にて)





雁のねぐら発ち_a0032015_9394926.jpg
何が合図になっているのか...解らぬが、
一斉に、飛び立つ様は圧巻である...。

いつ来るか?!...と待っているコチラも気が抜けないのであーる(なんせ、あっ!という間のことだからね~^^;)



そして・・・
雁のねぐら発ち_a0032015_9401496.jpg
いよいよ太陽のお出まし~
なんとも、荘厳な雰囲気であります....。


が、この頃になると、ほとんどのカモたちは飛び去って...
小グループが飛び交うのみ^^;


雁のねぐら発ち_a0032015_9403771.jpg
太陽の光を受けて、輝く白い腹がなんか可愛い^^



雁のねぐら発ち_a0032015_9405928.jpg
人間の生活も、始まり出しました・・・(...って遊ぶなー!!てか?^^;)
■訂正■.....「ウルトラマン!」じゃなかった.....、ココでは「スーパーマン!」と書くべきだった(爆)
いやぁね~、きっと読んでた皆さんも・・・(゜_。) ? (。_゜)...って思ってたに違いない...。
(/ω\)ハズカシーィ



***おまけ***
雁のねぐら発ち_a0032015_9411875.jpg
白鳥たちも、朝の準備体操を始めたもよう....^^


さぁ、皆さんもお正月気分を払拭して...無事に社会復帰できますようにーヽ(´▽`)/

by keikono2 | 2013-01-07 10:01 | 生き物たち
<< 2013カレンダー 寒い朝 >>