八甲田の紅葉--その1

a0032015_20575444.jpg
ロープウェイに乗って、紅葉の山を空中散歩♪




a0032015_2058191.jpg
おお~、青森の街と、陸奥湾が見える~;:゛;`(゜∀゜)`;:゛



a0032015_20584268.jpg
こーいう景色は、ひいこら...と登って初めて見ることができるってイメージだったけど・・・
なんて楽ちん!!(笑)

いちおー、ワタクシ、山部に属してますけど、、、それが何か(・・?

いやー、本当は登りたかったんだけどさ、自分の足で。
でも、ちょいと膝を痛めておりやして、八甲田のロングコースはちょっと遠慮したざますヾ(*゜A`)ノ



ロープウェーで、一気に登り八甲田のゴード(gourd≒ひょうたん)ライン60分コースでも一回りすれば、、、
もしかして、私の見たかったアノ景色が見られるのでは?と...。

a0032015_205957.jpg
お天気はイイし、足取りも軽やか~



a0032015_20593333.jpg
湿原の草紅葉が綺麗~。



そして、ここで友はぜーぜーしてたので30分コースで引き返すものだと思い
私は、一人で瓢箪の腹巡り(60分コース)へ...いざ!!!


ところが、どんどん斜度がきつくなってきて...擦れ違う人々は本格井出たちの登山者のみ・・・。
ゼーゼーの友を置いてきて良かったなぁ・・・と思って更に進む....。
a0032015_2114282.jpg
なんか、凄い標高高いんですけどー(@_@;)
あそこに見えるのが、私の見たかったアレか?!


でも、でも、でも、.........なんか違う気がしてきて.....

引き返すぅぅぅーーー(;-ω-)ノ


a0032015_212751.jpg
猛ダッシュ!!で、山道を駆け下りてきたら、、、こんな看板を見つけてしまいまつた。。。
どうやら、瓢箪の腹を外れ・・・ガシガシ!と赤倉岳を登っていたようです。。。モジモジ(。_。*)))

どうして、登る時に目に入らなかったのか?!....ナゾですヾ(´ε`*)ゝ(....またか?(-_-メ))


つ・づ・く....(笑)

by keikono2 | 2012-11-05 23:56 | 風景
<< 八甲田の紅葉--その2 地獄沼 >>