人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地獄....って呼び名なだけですょ

大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15121334.jpg
奈落の底へ挑む勇者たち~~(笑)
地獄の沙汰も健脚次第...ってかぁ~?(*^m^)




大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15133659.jpg
いよいよ「大地獄」の分岐から七滝に向けてgo!




大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15135752.jpg
足場の悪いガレ場が続きます...。



大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15151195.jpg
この辺りは、シューシューと有毒ガスが発生しており

「素早く、立ち去って下さい」との立て看板も・・・。

わかっちゃいるが、素早く立ち去るなんて無理(;一_一)

足場は、もろくズルズルと滑り...掴まる岩場もポロっと取れる

オマケに、みょーに見晴らしが良いったら(つまり断崖なのだが...)

まぁ、これを登るよりは下った方が100倍はラクだけどねー^^;



この日は、無風ゆえガスの匂いを嗅ぐこともなく・・・

仲間がスローダウンしてくれたお陰で、

置いてけぼりにされることもなく。。。(笑)





大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15142219.jpg
目的の下山口は、まだまだ彼方....。


大地獄....って呼び名なだけですょ_a0032015_15144545.jpg
光の当たるところから紅葉が始まる...“紅葉は光の通り道”なぁーんて言葉も聞きますが、
これを見ていると、妙に納得。丁度、光の当たっているところが紅葉してるようだ^^


岩手山の紅葉 その6

by keikono2 | 2012-10-14 16:11 | 風景
<< 滝のある風景 水辺の紅葉 >>