山肌の紅葉

a0032015_961716.jpg





a0032015_964960.jpg
犬倉山の斜面は、いつ見ても美しいな~。




a0032015_971724.jpg
姥倉分岐より
いつもは、風が吹き荒れている場所ですが....無風~。向こうはガスっているが草ひとつ揺れてない^^




a0032015_975883.jpgお待たせいたしました^^

岩手山の紅葉シリーズ、始まりです。

何回かに分けて、アップしていきたいと思っておりますので宜しくお付き合いの程を。。。



去る10/7、我が“へなちょこ山部”シーズン初の活動でありました~!
(初って、もう山シーズンも終わる時期だけどさー(笑))


コースは、網張から七滝方面へ下山するルート

行きはラクラク・・・リフト3基乗り継いで、ほどなくこの景色(1枚目)が飛び込んでくる訳です。

もうすでに、息があがってふぅーふぅーしてるメンバーもおりましたが....(笑)

小休止のあと、黒倉岳(方面)へ向かいます。


※そーいえば昔・・・登山経験などないカメラ仲間たちを引き連れて
「大丈夫~、軽いトレッキングのようなもんだからさー!」と、このルートを歩き・・・
以来、「keikono2さんの“大丈夫!”は、絶対信じない!!!」と言われたことを思い出す^^;

今思えば、、、確かにトレッキングじゃなく登山だったねー(笑)
ごめんなすって。。。

by keikono2 | 2012-10-14 09:44 | 風景
<< 色彩豊かに... ほんのりと秋色... >>