人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨降る美瑛の丘

小雨降る美瑛の丘_a0032015_10511326.jpg





小雨降る美瑛の丘_a0032015_10513374.jpg
雨にしっとり濡れる「マイルドセブンの丘」


小雨降る美瑛の丘_a0032015_1052328.jpg
この辺りを「パッチワークの路」と呼んでいるが、まさに!!
耕作物によって、色とりどりの広大なパッチワークの出来あがり♪




翌朝、目覚めると....濃霧に包まれ何も見えん^^;

ナビがあるので何とかなろう...と、気の向くままに車を走らせる。
まるで、異次元の世界に入り込んでしまったかのように・・・人の気配もなく
何処かで囀る鳥の鳴き声でさえ、幻のようでもある...。

小雨降る美瑛の丘_a0032015_1053540.jpg
農道を静かに 丘に向かって走り続けていると
忽然と広がる、白い花畑。

小雨降る美瑛の丘_a0032015_10524469.jpg
じゃがいもの花


さらに山奥へ向かって走り続けていると
小雨降る美瑛の丘_a0032015_10532582.jpg
霧のヴェールは、うっすらと緑色・・・。
なんて美しいんだろう...と思った。


青い空に浮かぶ白い雲、そして何処までも広がる緑の大地....
そんな風に夏の北海道をイメージしていたけれど、
しっとりとした北海道も乙だな~と、帰ってきてしみじみ思う^^

by keikono2 | 2012-07-17 11:31 | 風景
<< FARM T0MITA ぜるぶの丘 >>