人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三春滝桜

三春滝桜_a0032015_101828.jpg
一度見てみたかった....樹齢1000年と言われる『三春滝桜』
ふむ~、お見事♪....ただし、まだ少し早かったもよう...^^;





盛岡でも、数日前に桜開花宣言。
白梅・紅梅、こぶしや木蓮もチラホラと咲き始めました♪
とはいえ、日毎の寒暖差も激しく...ちょっとフライング気味かな~?^^;



こちらは、一足早く春を迎えに福島方面に行った時のもの。
ちょうど満開のところや、まだ蕾のところや様々でした。
例年なら、桜の名勝地として有名処は観光客でごった返し渋滞に見舞われるところなのでしょうが
「もしかして、今年は穴場だったりするかも?」なぁーんて、放射能汚染なんて全く気にしないオジオバ軍団ですから(笑)、ウキウキと出かけた訳でありますよー。

案の定、渋滞に巻き込まれることもなく...スイスイと目的地に到着。
それが嬉しいのか...寂しいのか...ちょいと複雑な心境ではありましたが・・・
人出が少なかったのは、単に桜がまだ早かった!!ってこともあるのかもしれません(笑)。

三春滝桜_a0032015_124249.jpg
こちらは、『芳水の桜』傍にある用水池にその姿を映し、とても美しいのですが....
やはり開花には、まだ早かった。


今年の桜は、GWにジャスピンか...はたまた、その時期も過ぎるのか...予測不能です(゜_゜i)タラー


福島にて(4/22撮影)

by keikono2 | 2012-04-27 01:32 | 行ってきました
<< 桜とヒヨちゃん 春のまきば >>