霧の朝

a0032015_22214279.jpg
まだ日も昇らぬ朝、カーテンを開けると静かな青白き世界がそこに広がっていた...。





a0032015_22215828.jpg
今の時期、こうして霧が発生するのも春が近づいている証拠です^^
まぁ、山間部ならでは、、ってこともあるけどね...。


a0032015_2222942.jpg
雪解けの大地からは、にょきにょきとフキノトウ...。

朝の散歩がてらに、再びバッケ(フキノトウ)採り♪
今朝は、大収穫だった(笑) ----因みに、↑このようになったものは、もう収穫しません、食べれなくはないけど---


a0032015_22222528.jpg
なかには、氷に閉じ込められているものも・・・。
氷が、ジャグジャグしてて面白い......けど、残念ながら太陽はお隠れになったままでありました^^;

雫石町にて(4/16撮影)

by keikono2 | 2012-04-17 06:30 | 風景
<< 野鳥....アバウトなタイトル... 早春の模様 >>