人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑う[顔]には、福来る・・・!!!

笑う[顔]には、福来る・・・!!!_a0032015_10195830.jpg
               んがっはっはっは

・・・・と、私は信じているのであーる(笑)。
この一年を振り返って、皆さまの「笑える話」など聞かせてもらえたら嬉しいな~♪




2004年も、残すところ後数時間で終わろうとしている・・・。
今年の世相を象徴する漢字は「災」。新潟県中越地震や相次ぐ台風上陸などの天災に加え、イラクでの人質殺害、子どもの殺人事件多発といった人間が引き起こした災いも理由に挙げられていた。「災い転じて福となす」と新聞では結んでいた・・。

あるラジオを聞いていたら、「今は膿を出す時期。地球が膿を出している・・。傷口も治る一歩手前が一番汚い・・・」と。何故か、その話が耳に残った。きっとそれは多分にして、その後にきっと来るであろう未知なる「喜び」を想像させたからかもしれない・・・。

「災」という文字からは、ワクワクするような楽しいことも、心がにっと緩むようなイメージは湧かない。この文字を見たら、きゅっ!と眉間に皺がよってしまうだろう・・・。
どんな言葉にも魂が宿っている・・。言葉には、とても大きなエネルギーがあるのだ。

また、彼は「揺れる大地に驚きて、揺れぬ大地に何故驚かぬ」という昔の言葉も伝えていた・・。わたし達は、それが身近にあって、、それは当然のようにそこにあって、、、実は感謝する心を忘れているものが、なんと沢山あることだろう~と思った。わたし達の身体は宇宙のように摩訶不思議なものである・・。
「笑い」が身体に来たすエネルギーは、絶大でその想像を超える・・・。病気になる人、ならぬ人の違いは、よく笑っているか否かにもよるらしい・・。

  嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、ありがとう、ついてる
私は、来年もこの『祝福神』の言葉を沢山使って、ガハハ!と笑っていたいと思う・・・。

2004.6.29に、出来心で作ってしまったblogだが、今日で186日。掲載記事が240件目。よくも続いたもんだと思う・・・(笑)。
これも、来訪してくださる方々があったればこそ!と真に思う・・・。
こんなつたないblogに来訪してくださった方々、コメントを残して下さった方々・・・
今まで、本当に、ありがとうございました!!!

         心から感謝を込めて・・・・keikono2
by keikono2 | 2004-12-31 10:59 | モノ
<< 宝船 茶寮 一松 >>