人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱の回廊

朱の回廊_a0032015_232502.jpg
どこまでも、どこまでも続く朱い回廊・・・
人々の願いは、尽きることなく....?




朱の回廊_a0032015_8311389.jpg
お稲荷さんの総本山『伏見稲荷大社』でございます。



朱の回廊_a0032015_23252016.jpg


狛犬ならぬ、狛狐があちこちに・・・。


ここも、一度訪れてみたかったところ。

「千本鳥居」が有名ですが

人々から寄進された、大小様々な

朱い鳥居が、ずら~っと居並ぶ様は圧巻です。


この朱いトンネルを歩いていると

なんとも不思議な気分...。


トンネルを抜けると、そこは冥土だった...みたいな?(笑)

ぐるりと回ると、2時間くらいかかるみたいですが

冥土に着いても困るので(ナイナイ;;)、

あっさりと引き返して参りました(笑)。




朱の回廊_a0032015_23254675.jpg
お狐さまに因んで、絵馬もキツネ。
いろんな顔があって、面白かったです。


by keikono2 | 2012-02-26 08:35 | 風景
<< bridge 仁和寺 >>