a0032015_235634.jpg
眩いほどに輝く黄金色を背景に、白い華を添えて...




じゃじゃーーん!!

そう、これは・・・
a0032015_23571213.jpg
雪景色に包まれた『金閣寺』~♪

うっ、うっ、うつくしいーーーっ!!!



a0032015_23573410.jpgここは何処?....とでも言いたくなるような、
もっさもっさの雪に包まれた京都~♪

10年に1度あるかないか?!...の雪景色だそーです。
たった一日のおのぼりさんが、そんな日に遭遇するとは
なんて、ツイテルんでしょ。

わぁーい!わぁーい!雪だぁー!!....と、はしゃぐ東北人(笑)

雪は見慣れているものの、
この地で出会う雪景色はまた格別~♡


思い描いてた雪景色の金閣寺

時を越え、悠久の時代にタイムトリップしたみたいな...

この場所で、
この景色を眺めていた古の人々に思いを馳せて・・・。







a0032015_1015534.jpg
「京都、何処行きたいですか?」と聞かれ、何故か二人とも「金閣寺~♪」と・・・。
日頃から何も考えてない我らですが(笑)、素晴らしい選択でした^^


a0032015_23584690.jpg
そして、青空がまた美しい~♪
それがまた雪景色を際立たせてくれました(^^)v


a0032015_10135481.jpg
サラサラ舞う雪が、木漏れ日に光り輝いて・・・




a0032015_23594097.jpg
寒椿の赤も、白い雪の中で鮮やかに・・・。

京都(金閣寺)にて(2/18撮影)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

留守の間、さむーい写真ばかり貼り付けて参りましたが・・・(笑)
旅のお土産も、やっぱり雪景色?!....でも、場所が違えば全然違うもんねー♪

実は、京都は旅の目的ではなく“おまけ”みたいなものだったのですが...こんな景色を見せられて、どっちがメインか解らなくなるほど嬉しい誤算でありました!!

案内して下さったkumasannさん、ありがとう♪
お陰さまで、忘れられない旅になりました。


雪景色の京都、、、

なんて、美しいのだろう....。(*゜∀゜)=3

そして・・・

なんで、カメラ(イチデジ)持って来なかったんだろう...。_| ̄|○ il||li (こっちは、ホントの誤算(-_-;))

by keikono2 | 2012-02-21 23:59 | 風景
<< 仁和寺 西日射す >>