ツルウメモドキ

a0032015_11422620.jpg

昨日、朝陽を撮りに行ってるときに降りだした雪が街までおりてきた。
かなりの勢いで降っていたのだが・・日中に近づくにつけお日様の勢いに負けたようである・・。
お昼頃には、かすかに積もった雪も全て溶けてしまった・・・。




はい・・初めから謝っておきます・・・。ぶれぶれのぼけぼけです(ーー;)
・・・ただ、雪の降る勢いだけでも、わかっていただければ、、、てなところで^^;
a0032015_11482088.jpg
a0032015_11484220.jpg

そーいえば、このデジを買ったのが、今年の5月だった訳で・・・初めての「冬」なのである。
たいてい、露出を-0.7に設定しているが、雪とか白いものを撮るときには露出補正をプラスにした方が良いと聞いた・・・。
確かに、アンダーのままだと-0.7でも暗く感じる。(1枚目)
2枚目は「0」 3枚目は「+0.3」に設定。(でも、雪降りではあるが、雪が主体となっていないから・・あまり関係ないか?!^^;)
プラス補正すると、明るくなり過ぎて、色が飛んでしまうような気もするが・・・んんん・・これからの課題です。でも、本当に「雪景色」を撮る日はやってくるのか・・・?!(ーー;)
by keikono2 | 2004-12-19 12:04 | 花・草・実
<< ごめんちゃい・・・。 蒼の時 >>