人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草散策?

浅草散策?_a0032015_2248986.jpg
おおーっ! スカイツリーもいよいよ完成か?!
・・・って、何もこんなところで撮らなくたってイイとは思うのですがぁー(笑)




浅草散策?_a0032015_22521287.jpg
「すみませ~ん・・・○×△□は何処ですか?」...と、田舎もんは自分で調べる前に他人に委ねるのが得意である(笑)。


浅草散策?_a0032015_22522582.jpg
そして、辿り着いた昭和の香り漂うどじょう屋にて、どぜう鍋を喰らう。
※ワタクシ、人生初のどぜう初体験。食わず嫌いを克服しました(*^^)v


浅草散策?_a0032015_22524425.jpg
そして、これまた昭和の匂いプンプンの神谷バーにて電気プランを飲み干す。
3人で飲んで食って、2000円からお釣りが・・・。人気があるのも頷けますな^^


折角、浅草来たのだから浅草寺に詣でる。
で、運だめしのおみくじを引く・・・・・・。

ナ、ナ、ナント!!!
浅草散策?_a0032015_225345.jpg
二人揃って、、、ですかぃ?!
いくら仲が良いからって、なにも、そんなとこまでお揃いにしなくてもぉねー。


浅草散策?_a0032015_22531993.jpg
みくじを結ぼうとしたら、ここは「凶」の人しか結べない....と書いてある....゛(゜m゜*)
あら残念。私は結べないわ~♪~( ̄ε ̄)




そして、ところ変わって新宿の馴染みの店へ・・・。
浅草散策?_a0032015_22533612.jpg
私が生まれて初めてカメラを買う時にアドバイスしてくれたお方・・・。
因みにお店はコチラ 東京にお越しの際は、どうぞ行ってみてね~♡


浅草散策?_a0032015_22535427.jpgそのお方が撮った我らの集合写真。
なんの加工も必要ないほどに、ブレブレじゃった....
ちょっと、マスター。ちゃんと撮ってよね!(-"-)
※因みにワタクシは手前から1,2,3,4番目ぇ~

最近、購読しているメルマガに

「人生とは何度爆笑したか、

人生とは爆笑である!」


・・・ってのがあって、

いやはや、今回も何度笑い転げたことか....。

人の縁とは不思議なもので、
出会う前はみな他人だったはずなのに(当たり前か)
「笑い」が共通する友人とは、
どんどん縁が深くなってくみたい...。



「旅は何処に行くか...よりも、誰と行くかだ」って言葉があるけど
楽しい仲間と過ごす時間は、心も身体も元気になるね!!

笑うことによって分泌される脳内物質のエンドルフィン。
免疫力も高めて全身の組織を活性化する。痛みも緩和し若返りの効果もあると言われている。
そして、この物質は、例えば過去の記憶に対しても同じ効果を発揮するとか...。
つまり、「思い出し笑い」にも、その効果があるということだ。

私は、笑いの引き出しをいっぱい持っているので...今日も一人で吹き出している。
二人が引いた「凶」のみくじも、その引き出しにしまっておくことにしよー。φ(*^ω^*)ノ彡


旅人が求めるものは、インパクトだ・・・!!
オイシー食事もスバラシイ景色も、いつか記憶は薄れてゆくけれど、大笑いしたこととかって結構記憶に残ってません?^^;

by keikono2 | 2011-12-16 00:26 | スナップ
<< Merry Christmas 東京の夜 >>