Departure of the morning

a0032015_119249.jpg
日の出とともに飛び発つ彼らの行く先は何処だろう...?
「今日」という日が、平穏無事でありますように・・・。




a0032015_1193817.jpg
太陽が、にょっきにょきっ・・・と顔を出し始め....


a0032015_1195580.jpg
鳥たちは、一斉に塒(ねぐら)から飛び発つ...

その数の凄いこと、凄いこと....@@;;

a0032015_1204146.jpg
ココまでくると、もうそれはヒッチコックの世界?...(笑)


と、いう訳で、これは伊豆沼(宮城県)で繰り広げられた『雁のねぐら発ち』
以前に『ねぐら入り』というものを撮ったことがありますが、出発する方は初めて。
いやぁ~、ホント驚くほどの光景です^^;
一体、どれくらいの水鳥たちが、ここを“ねぐら”にしているのでしょうね~。
そして、みんな何処へ行くのだろう???^^;

まぁ・・・人間とて同じか....通勤、通学ラッシュ!ってあるものね~(*゜▽゜)ノ
だけど、「今日は寒いから、もう少し寝てた~い! (<自分;) 」なんて思うのは人間だけなのかもね~(笑)

伊豆沼にて(11/27撮影)



☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

気づけば、早12月。2011年も、残すところ後1カ月...早いですなぁ・・・……(@Д@;

こちら盛岡は、北風が一段と寒さを運んで参りました。

が、雪ではなく雨が降ったりしておりますので例年よりは暖かい冬なのかしら?(まだ雪掻きもしておりませんし^^;;)

ワタクシは、縁あって(?!)3つ目の仕事を始めることになり...ヨレヨレの毎日~。
しかし、自分より年上の人がキビキビ働く姿を見ていると凄いなぁ~と感心しきり。
そんな訳で、ブログの更新頻度も落ちますし、皆さまのところへも伺えずにおりますが
どうぞ、お許し下さいませ^^;

by keikono2 | 2011-12-05 02:10 | 風景
<< sugar・・・ Your view of th... >>