小春日和

a0032015_211263.jpg
農家の方々も繁忙期を終え、そろそろ冬支度に入られるのでしょうね~。






a0032015_2112387.jpg
賢治も啄木も、愛した岩手山。

我が故郷の山

私は、ここから見る岩手山が一番好きかも...^^

手前には、広大な田んぼが広がっているので

その姿を遮るものもなく

四季を通して

いろいろな表情を見せてくれますし。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝は、雪の朝でした...。

雪はすぐに溶けたけれど、気温は上がらず

投稿写真とは裏腹に(笑)、寒い一日でした。

吹く風が、ほんと冷たくて・・・

気づけば、まもなく師走ですもんねー^^;

何だかあまり実感が湧かないのですが

いよいよ、冬到来ですにゃ。

そして、、、明日は、第一号の「忘年会」

「忘年会」という言葉を聞くと

うん!師走を実感するわー♪・・・どんな感性なんだ?、わしはー(笑)。

盛岡市にて(11/18撮影)

by keikono2 | 2011-11-26 02:56 | 風景
<< 午後の日差し 柿の木 >>