三ツ石の紅葉...その1

a0032015_23521981.jpg
まるでジオラマのように見下ろす、大きな森の秋の始まり♪




a0032015_23524586.jpg
前回の登山から1週間。再び、『三ツ石山』に再アタック(笑)
スタート時は、小雨 → 本降り との出だしでしたが、山荘に着く頃には、雨も止み少し青空も...。


a0032015_2353951.jpg
雲が切れると、岩手山の姿も垣間見ることができました。
1週間前は緑一色だった山に、ぽつぽつと紅葉が始まってる様子にワクワク♪


がっ、、


山頂が近づくにしたがって、ピシピシ!!と雹や霰が降ってきて.....


a0032015_2353328.jpg
遂には、雪!!になってしまいました~~!!
ひょえ~っ!! 10月になったばかりだというのに、もう雪を体験するとは思ってもみなんだ( ̄◆ ̄;)

しかも、ただならぬ風が吹いているので...体感温度は、一気に下降∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

a0032015_23535586.jpg
レンズを拭いても吹いても、追いつかない...横殴りの雨が。


a0032015_23542178.jpg
しかし、目の前に広がる紅葉の美しいことといったら....。

ガスってしまうと、なぁーんも見えなくなるのですが....しばらく、岩肌に身を寄せて待機。


すると、時折...強風に吹き飛ばされるかのようにガスが晴れる瞬間があるんですよー。
その瞬間の美しいこと、美しいこと。
なんも見えんかった景色が、魔法のように現れるんですよ!!


a0032015_23544479.jpg
こんな風に・・・。(^^)v

きれいでしょ~。(でも、写真ではわからんと思うけど、とてつもなく寒かった!!のょ...。)

三ツ石山にて(10/1撮影)

***  つ・づ・く ^^ ***

因みに、この日...岩手山も初冠雪。昨年より25日も早かったんだってぇ~!!(((;°°)~

前回、一緒に登った友は、単独で岩手山アタックしてて積雪の為、8合目で引き返したそうな^^;

by keikono2 | 2011-10-06 00:46 | 風景
<< 三ツ石の紅葉...その2 夕暮れの情景 >>