秋の空

a0032015_11391379.jpg
流れる雲に、秋を感じて....。




a0032015_1139519.jpg
さて、前回は雲の写真だけアップしましたが...^^;

9/25、三ツ石登山に行って参りました。

私は、初でしたので...いろいろ調べて、最も最短のコースを選択。
網張スキー場奥へと続く奥産道から登るコースです。

工事途中で廃止になった奥産道の行き止まりに駐車。
舗装された道路を歩くこと40分。
その後、登山道に入り1時間20分くらいかな~。

時間的には、お手軽コースですが
それなりに、ガレ場も多く勾配も多少きつい所もあるかも?^^;

(カメラをザックに仕舞い込んだままでしたので、
それまでの写真が一枚もないの...ホホホ^^;)

初めての山でしたが...
お手軽ということもあり、最高の登山日和にて

たくさんの登山客で賑わっておりました。


帰りの駐車場は、結構下までいっぱい・・・。
登られる方は、早めに行動されるのが良いかもしれませんねー。


それにつけても、、、岩手山が山頂までくっきり♪

こんな気持ちの良い日は、例え紅葉が見られずとも
それだけで、気持ち良いやねー\(^o^)/

前夜に、友(↓写真)と酒盛りをしてヨロヨロしてた身体も
吹き飛ばされました~(笑)。




a0032015_11403283.jpg
下に見えるは、三ツ石山荘....


a0032015_11412431.jpg
あれが山頂?....と思ったら、超えた所に、もう一山^^;


a0032015_11414397.jpg
こちらが、三ツ石山頂(標高1466m) 小さいながらも、達成感はありますよ^^
最高のお天気で、360度のパノラマが広がります♪(ただ風が強くて、長時間は居られませんでしたが...^^;)


a0032015_11421142.jpg
山荘の脇にある三ツ石湿原。
山荘でお昼を食べ下山。


a0032015_11423677.jpg
紅葉したら絶景だろうなー!!と思いつつ、その時期を夢見るのでありました・・・。

以上、登山報告でした。三ツ石山にて(9/25撮影)

by keikono2 | 2011-09-27 13:02 | 風景
<< 豊穣の秋 青空のキャンパス >>