お伊勢参り

a0032015_1312611.jpg





今回の旅の目的は、浜松で行なわれたイベントに参加する為のものだったが、限りある日程をやりくりして折角だから、と三重県まで足を伸ばした・・。
とりたてて信仰心の厚い自分でも無かったのだが、「伊勢神宮」は、どうしても行ってみたい場所のひとつであった。何と言っても、太陽神「天照大神」さまが祭られている宮だし・・。
何故に「天照大神」さまに興味があるかといえば、かなりミーハーな理由からだったりするので省こう・・(笑)。

a0032015_13252884.jpg

内宮の入り口


流石に「お伊勢さん」
参拝客で溢れている・・・







a0032015_13281259.jpg
a0032015_132952.jpg
                       内宮のご正殿

a0032015_13294625.jpga0032015_1330415.jpg








ちょっと、想像していたのと違ったかもなぁ・・・(^^ゞ
神様は、そうそう人目にさらしてはならないものなのね・・。白い布が覆ってあって、中を垣間見ることはできない。帰り道、ご正殿の屋根だけが荘厳に光輝いておりました・・・。


お伊勢さんのことを、詳しく知りたい方は下記のページからどうぞ・・・

           アニメで見るお伊勢まいり
by keikono2 | 2004-11-28 13:45 | 風景
<< gift 抱きて・・ >>