黒滝

a0032015_1824756.jpg




a0032015_1874810.jpg
さて、お話の続きです.....(笑)。
(前回、睡魔に襲われ途中にしてしまっただけで、
たいした写真はありません。。。(爆))


前回、滝の音を頼りに・・・と書いたのは、

←←←途中から、このような「道」になりまして~、

無論、案内板や矢印などひとつもないのであります。

でっ、

行きは、すんなりとなんとか辿りつけたものの・・・

帰り道で、遭難しかけたのでありまする~。(つд⊂)エーン

進めども、藪。引き返しても、藪。A゜Å゜;)ゝ

一瞬、血の気がサーっ!!と引きましたわん。

このまま、暗くなったらヤバっ!!!

で、急いで滝のところまで戻り

ご夫婦でいらしてた方がいらっしゃったので一緒に連れて帰ってもらおーと。

舞い戻った私の姿を見て、あんぐりとおにぎりを食べていた奥さまの口が止まったのが

可笑しいやら、嬉しいやら・・・(笑)

親切な奥さまの案内で、無事帰ることができました。

いやー、ホント、命の恩人ですわー!!

ありがたや、ありがたや~~~。


***そんな結末が待っているとは思わずに、行く道すがら撮った写真***

a0032015_1834681.jpg



a0032015_1837054.jpg
巨大な石を、すっぽりと包みこんで....


a0032015_18381836.jpg
さるのこしかけ?


一枚目でアップした黒滝ですが、全景はコチラ↓
a0032015_184079.jpg
結構、大きな滝なのですが、手前の枝にさえぎられて撮影は難しい...かも?^^;


あのおばさまが言ってたお花は、「サワギキョウ」でした。
a0032015_1844593.jpg
数が少なくなってきている...という話を昔聞いたことがありますが
さすが、こちらではた~んと咲いておりました。


・・・ってことは、やっぱりココは、ある意味・・・秘境なのだった。
a0032015_19163796.jpg
「もう、お手あげ~!!」........と、私の気持ちを代弁している?!


遭難しかけたのは、これで2度目ですが.....2度あることは3度ある???
そんな私が『あなたの使用上の注意』ったーをやってみましたら・・・

1)これ以上、バカは治りません。
2)本当は寂しがり屋です。
3)説教しても、効き目がありません。

だってぇーーー(笑)。ふむふむ...当たっている、かも(・・?

by keikono2 | 2011-09-02 20:30 |
<< りんどう ススキ >>