ススキ

a0032015_4341898.jpg
爽やかに晴れ渡る空に、ススキの穂も開き始めて...いよいよ秋の到来です。





本日から、9月~。
9月...という言葉の響きは、名実ともに秋がやってきたなーという感じがしますわ~^^
(まもなく、大型台風もやってくるらしいですが.......)
a0032015_4344417.jpg
池塘の周りも、秋模様....。


何度も訪れている安比高原の「奥のまきば」。晴天に誘われて、一人でふらりと行ってきたのでありますが
いつもは、池塘の周りの花々を撮ったりするだけで....そんなに奥までは行ったことが無いのですよ。
(熊も出るし、ほとんど人も居らんし、挙句に方向音痴だしー^^;;;)

ところが、この日は晴天の休日ということもあり、トレッキングを楽しむ人々が何人か居て
「黒滝へ行く所に、なんちゃら(忘れた)という花が咲いていて綺麗ですよ」と、やはり一人歩きのおばさまに声をかけられ....
ならば、行ってみようかしらん? 黒滝ちゅーのも見たことないしなぁ~なんて軽い気持ちでズンズンと歩いて行った訳ですよ。
a0032015_435420.jpg
この道を・・・。

ほぼ1本道で、その花のところにも辿りつき そこから先は、滝の音を頼りに下って行くだけ。

(つ・づ・く....(笑))


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

exciteの機能が、ちょこちょこと変更されているようで戸惑うこともありますが
「予約配信」ができるようになったのは、ちと嬉しい^^♪
投稿記事を作って、投稿日時を設定しておけば不在にしてても、勝手にアップされるんですもの~♪

ただし、在宅していても記事そのものが書けない私にとっては、その機能を活かせる時はあるのか?!......謎ではあるが(笑)。

by keikono2 | 2011-09-01 05:32 | 風景
<< 黒滝 夏の空 >>