登山紀行--part3(ラスト)

a0032015_15232518.jpg
上に見えるは「男岳」山頂。




a0032015_15234876.jpg
眼下に見えるは「阿弥陀池」....なんだか見慣れた景色を見ると、ほっとする^^


a0032015_15242259.jpg
「ミヤマキンバイ」


a0032015_15244227.jpg
阿弥陀池近辺も、花盛り~♪ (手前のピンクは「ヨツバシオガマ」だと思う...^^;)


a0032015_1525591.jpg
男岳山頂で、ゆっくり昼食をとった後、いよいよ下山。


a0032015_15252172.jpg
最後に仰ぎ見た眺望・・・


a0032015_15253361.jpg
後はもう、カメラをしまいこんでー一気に下山なり~。


a0032015_15255081.jpg7/16に登った「秋田駒ケ岳」長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました~。

国見からの初ルート。--行きに5時間。帰りに3時間。

このように、写真を撮りながらのゆっくりペースでしたので

下りた後も、それほどの疲労もなく
(足にできた豆が、潰れておったが....^^;)

うす曇りのお天気も味方してくれたのが幸いでしたね。

汗だくになった身体は「国見温泉」で、たっぷりと湯に浸かり....

そのまま、夜の宴会に突入~♪

山には登らねども、「宴会」には参加という...文字通りの「へなちょこ山部」が集まり

楽しい一日は、瞬く間に過ぎて行ったのでありました(笑)。


一体、いつになったら山小屋泊の夢は実現するのやら???

あーっ、満天の星空見てみたいよぉぉおおお!!




写真は「シラネアオイ」→
まだ見れたなんて、ラッキー♪

紹介しきれなかった花々も、たーくさん。



a0032015_15484230.jpg
その夜に見えた「十六夜の月」が笑ろうておりまする。。。。チャンチャン。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう、以前にモデムの調子が悪いーと、ぼやいておりましたが・・・
新しいモデムと交換したら、問題は一気に解消されました~(^^)v

暑さのせい?とか....電力不足?とか....素人があれやこれやと想像しとりましたが・・・
全く、関係なし!! いやはや、「下手の考え休むに似たり」てかぁー?!( ̄◆ ̄;)

by keikono2 | 2011-07-28 16:25 | 風景
<< 背を押す手 ニッコウキスゲ >>