登山紀行--part1

a0032015_2021526.jpg
登山道で出迎えてくれたのは、白い妖精^^





a0032015_20213333.jpg
「岩手山」登るどぉー!!.....と言ってたものの、
遠方からお越しの方のリクエストにて、あっさり変更。
再び、秋田駒ケ岳へ。

今回は、兼ねてより噂に聞いていた...国見からのルート。

皆(と言っても3人だけだが^^;)、そのコースは初めてなので

前日に、ネットで検索すると「たいしたことない...」と書かれてあった。

がっ、

いきなり、このような階段に・・・。


チェックしたブログが、本格的な山登りの人のブログであったことを

3人とも、後で知ることになったのであーる。。。(=_=)


今まで、8合目の山小屋からスタートで

ラクラク秋田駒~♪....なぁーんて言ってたけど

今回、秋田駒の奥深さを、ずっしりと身をもって体験することに....。



・・・とはいえ、噂通りの

素敵なコースでもありました。(^^)v







a0032015_20215489.jpg
霞む山並みの美しいこと~。 トンボもいっぱい...^^;



a0032015_20221196.jpg
遠くには、田沢湖の姿も・・・



a0032015_20223029.jpg
道のりは、まだまだ続く・・・ ( 投稿も?^^; )

----秋田駒ケ岳にて(7/16撮影)----

by keikono2 | 2011-07-24 21:02 | 風景
<< コマクサ お食事ちぅ...? >>