おはようの街

a0032015_8314052.jpg
                                 盛岡市内 岩山展望台より




今朝は、ナント4時に目が覚めてしまった・・・。
本日は晴れ!という天気予報だったので、何処かに出かけようかと外をみると、はるか未だ闇の中。星がまたたいている・・・
ベランダに出ると、吐く息も白いし、道路も屋根も霜が降りている・・・諦めた。
が、しかし・・5時半になり俄かに明るさが出た頃・・いてもたっても居られなくなり、凍結している車の窓をこすって市内を眺望できる展望台へと車を走らせた。

a0032015_84250100.jpg
          まん丸なお月さまと岩手山が美しい
        ※右上のモヤモヤはフィルターの汚れ・・気づかず撮影してしまった

a0032015_8455988.jpg
           今日の岩手山  昨日の雪は随分消えてしまった・・・

a0032015_8465466.jpg
                   今日のご来光  


早起きは「三文の得」という言葉があるが、まさにっ!(笑)
展望台には、散歩する年配の方々が結構いらっしゃった。皆、清々しいお顔でお声を掛け合っている・・。たまの、、、早起きの私だが(^^ゞ、思わず仲間に入れてもらった・・。
※PS 
早速、昨日教えてもらったホカロン貼りを試みた・・まだまだ大丈夫みたいだ(笑)。
しかし、すでに最低気温は氷点下の世界に突入している・・・泣
by keikono2 | 2004-10-29 08:57 | 風景
<< ドウダンツツジ 岩手山初冠雪 >>