人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手山初冠雪

岩手山初冠雪_a0032015_222461.jpg
                           2004年10月27日(春子谷地にて)






昨年より2週間遅れで、初冠雪となった。しかも、結構ドーンと降って近隣のスキー場までもが白いラインを描いていた。
本日は、午後から仕事が休みだったこともあり、母を温泉に連れていっちゃる・・と誘い出し、岩手山の麓まで行ってみた・・・。流石に、寒っ!あまりに接近し過ぎて、木々に覆われ山頂付近がチラっと見えるのみ・・(失敗)
ほんの少し居ただけなのに、身体はすっかり冷え込んで温めるべく温泉へGO!
いやぁ~、最高ですなぁ・・♪ やっぱり、こんな日は温泉で温まる・・極楽、極楽。
充分に温まり、外へ出ると・・・今年、初めての雪がふわりと落ちてきた。
明日の最低気温は、0度だそうだ・・・。OH! NO!!( ̄□ ̄;)!!

岩手山初冠雪_a0032015_22554922.jpg



麓(馬返し)へ続く道 









岩手山初冠雪_a0032015_2258266.jpg


牛さんに
出会ったぁ~





                                        「何見てんのもぅ~」



でもって、こんなに急に寒くなると・・・いつまでも布団から出てこない、こやつ!
岩手山初冠雪_a0032015_2334918.jpg

          あちこちで、横着者が発生しているようである・・・。
by keikono2 | 2004-10-28 00:00 | 風景
<< おはようの街 赤い実 >>